サイト内検索
 

学内の方へ


1.利用可能日
開館日時はこちらの『開館カレンダー』や学内の掲示板でお知らせしています。
学事などにより開館時間に変更がある場合があります。来館前にご確認ください。


2.入館方法
各キャンパス図書館ともに入館時はゲートに学生証(教職員の方は身分証明書)をかざしてください。
なお、学生証を忘れてしまった場合は受付カウンターに申し出てください。


3.利用できるサービス
(1)資料の貸出
館内資料の貸出・貸出延長・返却・予約については、こちらの『図書の貸出』のページをご覧ください。

(2)レファレンスサービス
学習・研究に必要な資料の提供や情報検索のサポートを行います。
気軽にご相談ください。

(3)情報検索サービス
資料の所蔵情報、電子ジャーナル、データベースの検索については、こちらの『データベース一覧』のページをご覧ください。
図書館電子リソースの使い方については『図書館リソースの利用ガイド』をご覧ください。

(4)図書購入リクエスト
図書館に所蔵していない資料をリクエストすることができます。
詳細はこちらの『図書購入リクエスト』のページをご覧ください。

(5)他大学資料の利用(図書相互貸借、文献複写依頼など)
他大学で所蔵している図書や雑誌記事、論文などは、図書館を通して取り寄せることができます。また直接訪問し利用することもできます。
詳細はこちらの『学外資料の利用』のページをご覧ください。

(6)メールによるお知らせ
図書館からの連絡(予約図書や希望図書、未返却図書の督促など)は学籍番号のメールアドレス宛に送信します。
 
 

MENU

開館カレンダー訪問者別ナビお知らせ図書館案内データベース一覧WEB利用サービス企画・イベントガイド・マニュアルよくある質問と回答個人情報の取り扱いサイトマップ図書館への要望・連絡資料検索図書館ホーム